認知症介護指導者養成研修/東京センター
令和5年度 第2回 認知症介護指導者養成研修プログラム
日程 | 時間 | 科目名 | 担当 |
---|---|---|---|
8月21日(月) | 9:10~10:10 | 開講式・オリエンテーション | センタースタッフ |
10:10~11:10 | 認知症介護実践者等養成事業の実施 | センタースタッフ | |
11:10~12:10 | 共生のために地域で支え合う体制づくり | センター 永田久美子 | |
13:10~16:10 | 成人教育論 | 西原亜矢子 | |
16:10~17:10 | 研修の目標設定と研修総括 | センタースタッフ | |
8月22日(火) | 9:10~12:10 | 人材育成論 | 日本大学 内藤佳津雄 |
13:10~17:10 | 教育方法論 | 日本大学大学院 時田学 | |
8月23日(水) | 9:10~17:10 | 教育方法論 | センタースタッフ |
8月24日(木) | 9:10~12:10 | 教育方法論 | センタースタッフ |
13:10~15:10 | 研修の目標設定と研修総括 | センタースタッフ | |
15:10~17:10 | 授業設計法 | センタースタッフ | |
8月25日(金) | 9:10~17:10 | 授業設計法 | センタースタッフ |
8月28日(月) | 9:10~17:10 | 授業設計法 | センタースタッフ |
8月29日(火) | 9:10~17:10 | 模擬授業 | センタースタッフ |
8月30日(水) | 9:10~12:10 | 研修企画と評価 | センタースタッフ |
13:10~14:10 | 認知症ケアに関する研究法の概論 | センタースタッフ | |
14:10~17:10 | 職場実習企画 | センタースタッフ | |
8月31日(木) | 9:10~17:10 | 職場実習企画 | センタースタッフ |
9月1日(金) | 9:10~14:10 | 職場実習企画 | センタースタッフ |
14:10~17:10 | 研修の目標設定と研修総括 | センタースタッフ |
日程 | 時間 | 科目名 | 担当 |
---|---|---|---|
9月4日(月) | 職場実習 | ||
9月5日(火) 【オンライン研修】 |
10:00~17:00 | 授業設計法 | 東北福祉大学 上條晴夫 |
9月6日(水) 【オンライン研修】 |
9:10~16:10 | 授業設計法 | センタースタッフ |
9月7日(木) 【オンライン研修】 |
10:00~17:10 | 模擬授業 | センタースタッフ |
9月8日(金) ~ 9月12日(火) |
職場実習 | ||
9月13日(水) 【オンライン研修】 |
9:10~11:10 | 研修企画と評価 | センタースタッフ |
11:10~12:10 | 認知症ケアに関する施策と行政との連携 | センタースタッフ | |
職場実習 | |||
9月14日(木) ~ 9月21日(木) |
職場実習 | ||
9月22日(金) 【オンライン研修】 |
9:10~14:10 | 職場実習報告 | センタースタッフ |
職場実習 | |||
9月25日(月) ~ 10月2日(月) |
職場実習 | ||
10月3日(月) 【オンライン研修】 |
9:10~10:10 | 認知症ケアに関する研究法の概論 | センタースタッフ |
職場実習 | |||
10月4日(水) ~ 10月10日(火) |
職場実習 | ||
10月11日(水) 【オンライン研修】 |
9:10~12:10 | 職場実習(振り返り) | センタースタッフ |
職場実習 | |||
10月12日(木) ~ 10月13日(金) |
職場実習 |
日程 | 時間 | 科目名 | 担当 |
---|---|---|---|
10月16日(月) | 9:10~17:10 | 職場実習報告 | センタースタッフ |
10月17日(火) | 9:10~12:10 | 職場実習報告 | センタースタッフ |
13:10~17:10 | 他施設・事業所実習 | 実習施設担当者・センタースタッフ | |
10月18日(水) | 9:10~17:10 | 他施設・事業所実習 | 実習施設担当者・センタースタッフ |
10月19日(木) | 9:10~17:10 | 他施設・事業所実習 | 実習施設担当者・センタースタッフ |
10月20日(金) | 9:10~12:10 | 他施設・事業所実習 | 実習施設担当者・センタースタッフ |
13:10~16:10 | 研修の目標設定と研修総括 | センタースタッフ | |
16:10~17:10 | 修了式 | センタースタッフ |